見出し画像

#今日の採用サイト

東京都にある建設会社・株式会社ケイマックスの採用サイト。
現場作業が多い建設会社はいわゆる3Kと扱われて避けられやすい傾向にある。悩ましい業界の特性だ。しかしたとえ3Kと言われても、そこで働く人達がいて、その人達は仕事を通してアイデンティティを保っているはず。
では、いかにして自社で働くことで自分のアイデンティティが保ってもらえるようにするか、これは若者世代を採用したい企業にとって命題となるのではないかと思う。

その点、ケイマックスは『「一生もの」との出会い』とキャッチコピーで定義している。これは上手い。
若手世代だって「仕事をしなきゃいけない」ことは認識している。だけどただ仕事をするより、一生モノの経験ができれば…と願うのは自然だろう。

その「一生もの」との出会いについて、「転職してよかった5つの理由」「リアルボイス」にある。仲間と給料面だ。若者世代に共感されやすい。

強いて言うならば、先輩のメッセージがもう少し充実していたら…と思う。ページの割に中身がもう少し欲しいところだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?