見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 9.10  サップ修理に伴うブリコラージュ

たまに気が変わったりするが 基本 定点観測のような 扉の写真である
にも関わらず 撮るたびに 何か変化を発見する
それは 空であったり 川の色であったり 山の樹木であったり するのだが 今回は近景に白い花を発見した
子どもの頃は こうした自然の発見に いちいち感動を覚えることは なかったと思う
普通に記憶していなかったのかも知れないけど
年を重ねるごとに 自然への感性が 高まっていっているような気がする 
逆に 人工物に対する感動は ほぼない
昔の人が造ったものは 別だが

最近 都心に行く機会が増えた
天を突くような高層建築に 一瞬は圧倒されるが やがて 思う
邪魔やなぁ 空が見えへんがな

穴があいたサップを補修して 恐る恐る使っているが 何とか わたしが乗っている間は 乗れなくなるほど 空気が洩れることはない

ノーズ(前部)に 足がかかる出っ張りを作った
これがないのと あるのとでは 全然違う
ブリコラージュの精神で 豆腐のパックに シリコンを埋めて 自前で作った
豆腐のパックは 『男』と書いてある 楕円の 長さ8センチほどのものだ
パック部分は おそらくシリコンと相性が悪いので 外れるはずだ 
そうすると シリコン部分だけが遺って サップのノーズに 白くこんもりと盛り上がり 表面には『男』と書いてある フフフ
シリコンが固まったら  外そうとおもって 触ってみると まだ 絹ごし豆腐のような ムニュッとした柔らかさだ
まだ パックの中まで固まっていないのだ
いずれ固まるたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?