見出し画像

女性ボーカルにハマった頃 5 浜田真理子

大友良英には プロデューサーとしての顔もあり いくつかある興味深いプロデュース作品の1つが 浜田真理子の『夜も昼も』である
まず ジャケットの全裸の女性に 持っていかれる
竹久夢二やつげ義春の世界観に近いような
いや もっと女流作家の私小説のような もっとプライベートなもののような

そして 音楽の世界観も ジャケットに近い
女性の喜怒哀楽 情念
様々な感情に揺れ動き 戸惑い 決意する
健気であり愛らしくもあり 何よりも恐ろしい
嗚呼 聴いてはならぬものを 見てはならぬものを 知ってはならぬものを 識ってしまったのだろうか?

そんな1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?