見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 地味なんです〜

サップをやっている自分の動画を見て思う
地味だなあ
身体があまり 動いているようには見えない
youtubeを見ていると ボードの上で回転したり 三点倒立したり(意味あるんか?)サップ乗り やりたい放題である
見ている分には 楽しいのだが しかし しかしである わたしなんか思うに ボードが動いてなんぼやないんか? と思うのだ
「もっとボード いのかさんかいっ われ〜」
と つい叫んでしまう

ボードを 効率よく動かすためには 体幹の筋肉を使う
そうすると 手足を大きく動かしてる感が弱い
四肢の動きを体幹の動きが吸収してしまうからだ

そんなわけで アラ還のサップ乗りとしては 自分が動きまくる というより いかに楽にボードを動かすか に主眼を置きたい
だって 身体が動かないんだも〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?