見出し画像

水民マガジン 夜郎自大サップ 寒いよ~ 冷たいよ~

かなり寒い 冷たい になってきた
ウェットも そろそろ限界だろうか?
手袋をしていても 冷たい
少なくとも 落ちたくないよね
 
しかし まだ 2〜3ヶ月は 続くんだよね
この寒さ

とはいえ 冬の練習には 必ず春が訪れる
季節にも スキルにも

全国の還暦過ぎの皆さん 
頑張りましょう!

と テンション揚げ目に書いてみました
しかし 冬練習は 定石ですから
あ でも 思い出した
去年の暮れから今年の新年にかけては コロナで寝込んでました
年末年始も漕げますように

そんなわけで 体幹を使ったターンを練習
3時すぎに漕ぎ始めた
足裏の 体重を乗せる側を意識 
フォワード・ターンは足裏の指側 リバースターンは 足裏のかかと側に体重をかける
つまり 回転方向にオープンな リーンのかけ方になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?