【ハローワーク採用の教科書】求人票を差別化すると、応募が増える!

さっそく、あなたにちょっと質問です。

もしもハローワークだけで
社員の採用がうまくいけば

御社にとって一体どれくらいの価値がありますか?
 
例えば、、、
 
人材紹介に頼ることなく、
求人広告も打たずに
求人のホームページすら持たずに
 
それでも、ハローワークだけで
社員の採用がうまくいけば、それってすごくないですか。
 
ハローワークなら、何名採用してもゼロ円です。
 
今の時代、
ハローワークでは人が取れない!

そう思い込んでいませんか。
 
はっきりいって、それ間違いですからね。

みんな採用に対して、思考停止しちゃってるんです。

どうせ、ハローワークに求人票を出しても、
応募はおろか、ハローワークから問合せの電話すら鳴らない。

やっと電話がかかってきたと思ったら、

「今、確か御社は求人中ですよね。
でしたら、こちらの媒体にも求人広告を出してみませんか」

このような営業電話ばかりで、
ホントもう嫌になる。

そんな心境なのかもしれないですね。

ま、こんな状況ばかり続くと、
さすがの僕も心が折れそうになりますよ。

ハローワーク採用を成功させるためには、
いろいろと細かいノウハウがあるのですが、

そうですね。
たとえば、求人票です。

この求人票はハローワーク採用を成功させるためにも、
最も重要なコンテンツです。

にもかかわらず、
手抜き、スカスカの求人票が多い。

御社の求人票はいかがですか?
スカスカではありませんか。
一度、ちゃんと見てください。

各欄ギッシリと文字情報を埋めていますか?

仕事柄、求人票の研究もかねて
僕は他社の求人票を見ることもたくさんあるのですが、

手抜き、スカスカの求人票、ホント多いですよ。

これは、逆にいえばチャンスなんです。

それは、差別化できるからですよ。

差別化することで、応募者から選ばれる求人票になるんです。
つまり、応募が増えるってこと。

御社の求人票の差別化、少し考えてみてくださいね。


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