見出し画像

noteの使い方

しばらく、noteを更新していない。

それどころか、TwitterなどのSNSも更新頻度が悪い。いざ書こうとしても、中々自分の思うような文章が書けない。ましてや、自信を持って他人に読ませられる文章なんて書けない。

ブログもSNSも人に見られるというのが、自分の中では1つの心理的ハードルになってる。

どうせ自分の投稿なんか誰も見ていないはずなのに、"誰か"を意識し、恐れおののいている。

自意識過剰 被害妄想
自己顕示欲の大暴走

まさに自分の"たりない"部分だ…

何も更新できない一方で、溜まっていく下書きのデータ。いつまで経っても投稿はされない。

外界の何かに触れ、自分の頭の中で思った事を表現する事を目指していたはずなのに、できていない。その原因が自意識過剰に帰結する。

その行末は、

偏見まみれの色眼鏡かけて
今日も視界良好

もちろん、いいねが欲しくないわけでない。文章を褒められたくない訳ではない。

だが、自分の為に書かねばと最近思ってる。

続ける為にnoteしようと思う。

今の方針としては、とにかくその日浮かんだ事を備忘録として書く。だが、人に見せるものではないのかもしれないとも思ってる。やってみないと分からない。

おそらく、誰も見ないだろうが毎日更新を宣言しておく。


サポートしていただくと曖昧に還元します