見出し画像

ホットサンドを作ろう(ツナ編)

ホットサンドを作る記事2回目です。本当は外で作りたいのですが、梅雨の季節ですし家での調理です。(挟んで焼くだけですが)

今日はお弁当の残りを挟んで食べようと思います。


材料
−食パン(6枚切り) 2枚 33円
−ツナ缶 1/2缶 50円
−ピーマン 1/2個 25円
−キュウリ 1/2本 20円
−チーズ 2枚 30円

材料は書きましたが、ツナ缶とピーマンは炒めもの、キュウリは塩もみでお弁当のおかずの残りです。
ツナとチーズでツナメルトにしたかったのですが、量が少ないのでキュウリでかさ増しです。


パン→チーズ→ツナ→キュウリ→チーズ→パンと挟みます。
パンには辛子とマヨネーズを塗っています。

写真を撮るため綺麗にしたコンロで焼いていきます


出来上がりがこちら


断面はこんな感じ。
ボリュームがあって良い感じです。辛子がいいアクセントでした。キュウリが挟まったサンドイッチは昔好きじゃなかったですが、いつも間にか食べられるようになってました。そもそもパンが好きじゃなかったのに、今は好んでホットサンド食べてます。人間どうなるかわからないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?