見出し画像

「他人は自分とは違う」ということは当たり前のようで、常に確認しないといけないのかもしれない。

 少し前に話題になったお笑いコンビのファンの人(以下「ファンの人」)について。
 この件について自分が感じたことと他の人の反応がちょっと違うなと思った。
 具体的には
①最初の文章「SNSをブロックされるまで」を読んでどこに引っかかったか。
②「文章が上手い」という反応が多かったのは何故か。
③反省文「私の間違いは何だったのか?」を読んだ感想。
の三つだ。

 ②について少し補足すると、「この文章を上手いと思うなんて」という意味ではなく、この話の要点に「文章の巧拙」を持ってくる人が多いことが不思議だった。

 最初にバズった「SNSをブロックされるまで」とその騒動を踏まえて書かれた「私の間違いは何だったのか?」の二つの記事を読んで、自分が感じたことを整理して考えてみた。


◆①自分が一番引っかかったのは、推しの芸人に対する態度ではなかった。

ここから先は

3,045字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?