見出し画像

#15 実名制乱闘SNS「Threads(スレッズ)」


Threds(スレッズ)とは何か?

説明するまでもないですが、某メッタメタ社が開発したSNSです。
SNSは、利用者の年齢と一緒に歳をとります。メッタメタ社は顔本を運営していますが、利用者の高齢化が進んでいて、今の若年層が参加しずらい雰囲気になっています。実名登録が基本なので、しっかりとした仕組みなんですが、自分の顔を晒さなければいけないとか、皆が匿名性が高いと思ってるネットの暗部を曝け出すようなルールになってるので、若者には受け入れ難いでしょう。

インスタグラムはバエ格闘場

で、メッタメタ社が2010年にサービスを開始した写真投稿系SNSですが、当初は如何に自分が「キラッキラな生活」をしているのかで勝負する格闘場に仕上がりました。石田が参加したのは、2017年ごろだと記憶してます。ちょい面白そうって事と、「写真を真面目にやっていこう」って思いで選択したSNSだったりしてます。この選択が間違っていたかどうかは、棺桶に入るまでわかりませんが、それなりのフォロワー数を集めることができたので、名刺代わりに便利に使わせていただいてます。

スレッズって、どんな人が利用してる?

承認欲求モンスター大集合のインスタグラムですから、そうじゃない人なんで少数派です。はい、私も同じモンスターです(=゚ω゚)ノwww

そんな人たちが、インスタグラムの横にできたSNSに何を書くか・・・。ありとあらゆる論争が、日夜、楽しく開催されています(笑)
27インチモニターで、2画面分にもなる長大な「お気持ち表明」なんてのが、いつも流れてきます(笑)

どんな感じになってる?

過去にあった論争をいくつか書いてみましょう。
毎日、喧嘩してるのでごく一部です_(┐「ε:)_
・プロカメラマン vs アマチュアカメラマン
・オヤヂカメラマンの機材マウント大会
・男性カメラマン vs 男性が大嫌い女性カメラマン
・純正レンズ vs サードパーティレンズ
・有償モデル様、意識高い系お気持ち表明
 (モデル様のクライアントは、出会い目的カメラマン)
・ンニーこそ至高、他メーカーのカメラはゴミ発言。

Thredsの歩き方(知らんけど

面倒くさいので歩いちゃダメです(お前は何を言ってるんだ?
あ、お祭り好きの江戸っ子はコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

いや、うん、なんかごめん(´・ω・`)

石田 拝

追記 同じ意見を持ってる高雄さんの記事です。
私、一人じゃなかったんだということで貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?