見出し画像

神戸でのご縁と異人館散歩。

 新年に地元で初披露した見沼の龍の連作
 その大きい作品に神戸でご縁がありました。

 1月に個展をしたばかりで、なかなかタイトなスケジュールでしたが、このような出逢いがあるとやって良かったなと思えます。

町中華を煮詰めた様な風情の店。
画商と一杯。

 夜は、今回の画商さんと、隣のブースの紅茶屋さんの店主と飲み&トーク。誰かと飲むのは久しぶりな気がします。町中華で軽く一杯やってから、神戸阪急の社員さんにおすすめされた、かわ庵という串焼きのお店に。安い美味い。特に店名にもなっている皮。白と黒、交互に食べているだけで酒が進みます。三宮に行く時にはまた行くでしょう。

 在廊最終日の朝は、異人館の方へ散歩しました。

日本なんだけどレトロな海外の雰囲気もある。
快晴。気持ち良かった。
そのまま天満宮。梅が散っています。

 今回は2週間という長丁場なので、会場はお任せし、関東への帰路へ。
 会期は12日(火)まで。関西方面の方は是非。
 神戸阪急のサイト

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?