saito yutaka

趣味:絵を書くこと、歩くこと、読書 職業:プログラマ

micro:bit で nuttxを動かす。

やっと(少し)動くようになった! LEDの点灯は少しできます。 が、文字のスクロールはまだちゃんとできないです。 できていないこと * LEDで文字のスクロール * 他センサ(…

micro:bit用にnuttxをビルドできるか調査 その 007

動いた!(エミュレータ上で!) やった!動きました。 これまでの経緯 以前spresenceの研修を受けたときに、nuttxというリアルタイムOSを触ったことで、nuttxに興味を持ちま…

micro:bit用にnuttxをビルドできるか調査 その 006

コツコツすすめる とりあえず、こつこつファイルを追加しています。 参考にしているコードは以下。 と、arch/arm/src/nrf52あたりのコードを見比べると nfr51をどうすれ…

micro:bit用にnuttxをビルドできるか調査 その 005

シリアルドライバを調べる 各ボード毎(各チップ毎?)にシリアルドライバが用意されている。 ファイル名は [チップ名]_serial.cとなっている。 例として、nrf52_serial.c を…

micro:bit用にnuttxをビルドできるか調査 その 004

フォルダの作成 フォルダの作成をした。追加するフォルダはこれでいいはず。 つづく。。。

micro:bit用にnuttxをビルドできるか調査 その 003

いろいろ調べているが、不明点多い。。。 というか、これからの目標を書いていなかった。 目標! 目標 micro:bin上でnuttxを動かす。そして、シリアル出力に"Helllo worl…