見出し画像

金の切れ目が縁の切れ目

おはようございます。
キャサリンハムネットです。

ちょっと過ごしやすくなりました?
まあ、まだ暑いですけどね。

阪神強い!
陽川!
ボーア!
今日も勝って!

さて、今日はキャッシュレスについてです。

まっっったくついていけてません!

ヤバい!

誰か教えて!

例えばPayPayのような電子マネーとかも全くやってないですし、ICOCAのようなICカードも全く利用できてません。
今だにICOCAでジュース買えたりするのもビックリするぐらいです。

なんか、スマホでピッみたいなことしてる人もカッコいいなぁ、と思いながらレジでジャラジャラ小銭を出しています。

オッサンですから、現金以外は信用できないんですけど、時代はどんどんキャッシュレスになりますよね。

そのうち全部スマホで決済、みたいになりそうですね。

知らない間に多額の借金とかしないように気をつけないといけないですね。

え?今の千円札に描かれてるのは誰かって?

え?千円札って何?

みたいな時代が来そうですね。

では、また。

#キャッシュレス
#電子マネー
#さっぱり分からない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?