見出し画像

タイムマシーンに乗って

おはようございます。
パンチパーマです。

今日は雨。
これからずっと雨なんですよねぇ。
嫌だなぁ。

昨日はサザンのスゴさ、阪神のスゴくなさを痛感した1日でしたね。

さて、今日はタイムマシーンについて。
乗りたいですか? タイムマシーン。
僕はね、まったく乗りたくないんです!

……

……

では、また。

……

……

いや、まあ。もう少し書きますけど。

過去にも未来にも行きたいとは思わないんですよね。

ただ、「BACK TO THE FUTURE」を見てみても思いますが江戸時代とかなら行ってみたいかな、と思いますね。
つまり、自分の過去、未来ではなく、日本の歴史の中にもぐり込んで覗いてみたい気持ちはありますね。

江戸時代の長屋暮らしを覗いてもみたいし、戦国時代の合戦の様子も見たい。
弁慶の立ち往生も見てみたいし、平安時代の貴族の暮らしも見てみたいですね。平安美人は本当に美人なのか?とかも確認したい。

ちなみにタイムマシーンって僕の中ではデロリアンみたいなフォルムじゃなくて、球体の宇宙船みたいなイメージなんですよね。

果たしてタイムマシーンが発明される未来は来るんですかね?

ちょっと未来に行って聞いてみたいですね。

「未来ってタイムマシーンってできてます?」
「いやぁ、開発しようとはしたんですけど、結局は頓挫しちゃって…」
「なんだよぉ、期待してたのになぁ」
「まあ、今から先の未来なら完成してるかもしれないですね」
「あ、その可能性あるの?」
「ゼロじゃないでしょう」
「おお! いいね! じゃあちょっと未来見てきますよ」
「はい、気を付けてね」

……

……

では、また。

#タイムマシーン
#タイムマシン
#蕁麻疹
#どれが正解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?