見出し画像

手づくり化粧水

手づくりするようになって、何年になるでしょう。
独り身の時は、それなりにお高い基礎化粧品を並べて、化粧水、乳液、美容液、栄養クリーム、パックなどなどを使っていました。
コスメバック⁉️というんだっけな⁉️メイクの人が持ってるようなぱかんと開くやつに入れて、朝と夜の化粧水も別で。

ところが子育てが始まると、要領が悪い私は時間に追われ、オールインになりました。
幸い肌は丈夫で、アレルギーが起きることもなく過ごせました。

義母が手づくり化粧水にはまった時期があり、この2、30年くらいは私も手づくりです。

ドラッグストアで、精製水、グリセリン、エタノールを買い、100均のボトルに大体2/1/1の割合を入れてシャカシャカします。
夏はエタノール多め、冬はグリセリン多めで、ジャブジャブ惜しげもなく使える代物です。

そして、私がリピ買いしているクリームが、
『通販生活 肌型セラミドクリーム 
 潤みど』

です❣️

ずーっと気になっていて、でも買えないで悩んでいた時に、試供サンプルがありました。
10日ほど使って、即!定期購入しました。
今までに幾つ使ったでしょうか。
年齢肌に丁度いいしっとり感なのです❣️

私はあまり強い香りは苦手ですが、それもクリア❣️

#私のベストコスメ ❣️なのです。
『潤みど』無しでは、もう過ごせない顔になっています。
このクリームに出会えた事、本当に本当に感謝です🙇‍♀️

化粧水は安く、クリームはちょっと🤏贅沢に。

「通販生活」さん、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊❤️

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?