見出し画像

リポビタンDチャレンジカップ!

義妹に誘ってもらって、人生初のスタジアム観戦❗️
全日本ブレイブブロッサムズとジョージアの試合を観戦しました。スタジアムに入るのも初めてです。

入場までにグッズ販売を一通り見学しました。
公式ユニフォームは12000円。悩んだ末に、日常使用できるものを購入しました。

弟夫婦とおそろです‼️
反転でしたね


試合前に先ずは腹ごしらえ。
スタジアム内にショップがあり、私はプルコギキンパと、チヂミを購入。ビールは帰ってからと我慢しました😅

試合開始は19時ですが、スタジアムに入場開始は16:30。
開始までに、応援の掛け声練習やゲーム、選手紹介などなど、座席にいても楽しめるように工夫されていました。

選手のウォーミングアップで、ピッチに選手の知っている顔が現れると、一気にモチベーションが上がりました。

アンバサダーの櫻井翔さん

選手のウォーミングアップより、櫻井翔さんに興奮してしまいました😆

選手が入場してきて並び始めた瞬間、なぜが泣きそうになりました🥲(試合後に妹に話すと「早くない?」と言われましたが、年齢とともに、涙腺崩壊が早いのです🥲)

試合が進むに連れ、「公式ユニフォームを買っておけば、もっと一体感に浸れたのかも」と思いつつも、次第に雰囲気にのまれる感覚は、日常では味わえない体験でした。

後半はブレイブブロッサムのゴールが座席の目の前となり、応援にも力が入ります!
ゴールポスト近くまで攻めては、ジョージアに押し返されて、なかなか近づく事ができず、席を立ち上がり応援❗️
するとボールが🏈モール横に出て、まさに目の前でブランディングしてゴール‼️の瞬間を目の前に‼️

オールスタンディングで、地鳴りがする感覚です‼️
逆転の瞬間‼️


しかし、結果としては僅差で負けてしまいました🥲


初めての、スタジアムでのラグビー観戦、
サイコーーーーー‼️
クセになりそうです‼️

何よりも、選手の近くで応援できた事。
同じ空間で過ごし、一体になれた事、最高の時間でした‼️

試合終了後のインタビュー、選手がピッチを回る姿も、全て最後まで観戦してから家路につきました。

妹とは翌朝5時まで呑み、話し、昼過ぎまで寝ました。

久々の一人帰省は、今までにないくらい、充実した休みになりそうです。

今日は娘のところに寄ってから、我が家へ帰ります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?