見出し画像

世界の共通言語


くろすけさんのつぶやきで、思い出しました。


高橋優さんの「福笑い」という曲

彼を知ったのはラジオ番組でした。
流れてきた曲に、衝撃を受けたからです。
「ボーリング」という曲

多分、その時の気分にピッタリハマったのでしょう。
でも最後まで聞いて
「これはラブソングじゃん❣️」

その頃の彼は、あまりテレビに出ることもなく、周りで知っている人は少なかったです。

レンタルでCDを借りて、聞きまくりました。

息子は
「カラオケで歌う時、気持ちいい曲」と言います。とにかく声が大きいんです。

曲によってはすごい早口で、難しいものもあるけど、確かに歌って気持ちよくなれる❣️

きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う

高橋優 「福笑い」


くろすけさんがタイ旅行で、体で感じたことがこのことかもしれないと思ったら、久しぶりに高橋優さんのCDを聴きたくなりました。

私は櫻井翔さんに似てると思ったけど、義妹が
「震災後に被災地に来てくれて、生で見たけど、似てなかったよ」
と言ってました。😋

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

くろすけさんのおかげで、高橋優さん熱が蘇りました😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?