見出し画像

Ep:2

んちゃ。りっとくんです。

今日は基本的には昨日と同じメニューで、回線がご機嫌斜めだったのでアンレにしました。

今日やったこと

プリエイムの練習(スプリット・バインド)

これは昨日のEp:1でも説明したサイファーのケージを使った練習です。
昨日はアセントでしたが今回はスプリット・バインド。

A,B,ミッド込みで大体30分。
心配なとこはちょっと重点的に、かつクリアリングの順番を覚えるようにして一個一個やってた。

でも1週でやめるわけじゃないから完璧にやる必要なんてなくてもう少しペース上げないと下手しいこの練習で1時間取られる。

でもこの練習本当に効果あると思う。
具体的な話はアンレのまとめで話します。


デスマッチ

今日も確かブリーズ。
ブリーズ射線本当に多くてプリエイム意識してたら本当に秒で後ろから抜かれる。

正直ブリーズでプリエイム散歩しないとなにがなんだかわからんまま進んでるから2日ともあんまり効果はない気がする。


アンレの総括

ここでさっきのプリエイム散歩の効果が感じられた。

今回は配信でやったため文字のみで。


①戦目:アイスボックス(キルジョイ)

全体的にプリエイムを意識して立ち回りはできてた。
Aサイトにラッシュ掛けられてCTからリテイクするときにピークが大きすぎて敵が2体見えてしまって中途半端に打ち負けるってことが2回くらいあった。
もっとピーク細かくしてっていい。

攻めのときは基本的にBのロングのとこでピークの練習かつ打ち合いの強化を目的として積極的に行った。かなり意味があった。基本的に2射線通るとこは通らないほうがいいってのは体で覚えた。

あそこで勝てることが増えればBプラントももっとできる気がする。


②戦目:フラクチャー(キルジョイ)

この試合も相変わらず回線が悪くて地獄だったけどプリエイムは意識できていた。

ただメタルを通ってBサイトのリテイクに入るときに3射線通る位置を徒歩でのこのこ歩いてた。
マップをちゃんと理解していないことが原因のミスなので一回おいておく。

今まで雑だったリテイク時のクリアリングがかなり向上していて、散歩で得た効果というのはここ。

角に対しての意識がかなり上がって今までよりキル数が増えてきた。

もちろんキル数が多ければうまいゲームではないけど、今の課題は打ち合いの弱さにあると感じているからこれは成長。

ただもっと丁寧に丁寧に時間をかけてクリアリングをしていい時期だなと思ったので1vs3の時とかは変に解除を狙って急ぐんじゃなくてきっちりクリアリングしてスピードより正確性を磨いていこうと思った試合だった。


とりあえず今日は画像がなくて今イチこれだけでは振り返りにくいトレーニングだったから明日からはまた録画でやろう。

これから年末に向けてパケットロスがおきそうで怖いよー。
年末30~3までちゃんと休みだしパケロス起きずに一生餅食いながらゲームできることを祈るばかりです。

今日はこの辺でGG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?