見出し画像

Ep:1

んちゃ。りっとくんです。
昨日Ep:0でキッカケや目標を軽く話しましたが今回から本格的に内容に入って行きます。

今日やった練習

プリエイム意識

今意識しなきゃいけないポイントはプリエイムです。
なので射撃場で10分ゆっくりエイムを合わせるウォーミングアップの後に、こういう練習を組みました。

スクリーンショット (37)

サイファーでしこたま角やよくいるポジションにケージを置いたのち、

スクリーンショット (38)

そのケージの位置のヘッド部分(多分)にピークするという練習です。

これはこの動画を参考にしました。


始めたてなのでゆっくり正確に感覚として染みつくようお祈りしながら実行しました。

これによって感じたことはクリアリングの順番も身につくという点です。

後々スピードを上げてプリエイムを意識してクリアリングしながら中に入って行くっていう練習にもなりそうで非常に実用的だなと感じてます。

今は実用的なスピードまで持っていけないのでまずは、
どこにエイムを合わせて、どれくらいピークすると、どこにエイムが合うのかを体に染み込ませることが一番大事だと思っています。

これを毎日別のマップでやって何巡もすることにします。


デスマッチでプリエイムを意識

これはブリーズでのゲームだったのでアセントでやったことがあまり活きない結果になりましたが2位でした。

先ほどの練習のスピードでやるとすぐ裏から打たれてしまうのでここでは少しだけスピードを意識しながらサイト中に入るときの左右をしっかりクリアリング、打ち合いの時にはストッピングも意識してサイドステップを踏む練習にしました。

体感まだちょっとデスマッチでプリエイムを意識するのは難しいかなという感じを受けます。

デスマッチに関しては1つ目の練習を全マップ2週したらプリエイムを意識して回そうかなと思います。
それまではフリックや単純な打ち合い、サイドステップなどの練習にしようと思っています。


コンペ反省会

コンペを録画したので撃ち合ったときにきちんとプリエイムを意識できているか、自分の傾向を確認していきたいと思います。
スプリット(キルジョイ)

①守り Aサイト

画像3

ヘッド位置が低い。
グレネード起爆後にピークした方がよさそう。
敵の走りこむ位置を理解してない(経験不足)からピークがややでかい?

②①と似たような状況で起爆後ピーク

画像4

これに関してもややピークが大きめでヘッド位置が低い。
恐らく起爆とピークがほぼ同タイミングなため。

アラーム反応→タレット反応→起爆→ピークでも良い??
次回試してみます。


③サイト入られた後のピーク

画像5

これに関しては左を看板裏までちゃんとクリアリングできていないのに看板前をクリアリングしようとしたため起きたミス。
後全体的にピークがでかめかもしれない。


④相手のエントリー初動の防衛

画像6

これに関してもピークが少しでかい。
ヘッド位置はあっていたため1タップだった。


⑤ヘヴンリテイク

画像7

エイムがもう少し左によってないとこの位置で死ぬ。(建物内の把握が甘いことからくるもの)
その後は次の写真

画像8

もっと左の壁側から進むべきだった。
ここから出ると今のそーヴァの位置+ワイヤー前と2射線通ってる。
あとこれもピークでかい。

ヘッド位置も低い。


⑥スカイの犬で見えた敵に思い切ってピーク

画像9

ピークした段階で一人分右にずれている。
ヘッドが低いがこれも建物の理解度が問題なのでそんな気にしなくていい。

ピーク自体はBヘブン上から打たれないよう意識したので壁際〇

まとめ

全体的にピークがまだでかい。おそらくプリエイムの段階で実際に狙いたい場所とエイムの位置が離れすぎていることで起きていることだと思う。
次の試合からもっとプリエイムの位置を近づけて修正してみる。


以上今日のトレーニングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?