テニス 初回 打倒ジジイ

HUNTER×HUNTERの最終回が死ぬまでに見れるのか疑問なベロながです。

さあ、今日はテニス回の始まりです。もともとスポーツは好きなんですよね。テニスは続けていこうと思っているので僕のワンピースになってほしいですね笑

①始めた経緯

まず、高校のときにテニス部に入ったんですね。理由はあんまり難しくなさそうでモテそうだったからです。(モテません)

こんな感じでめっちゃナメて、やってみたらむっちゃムズいんですよね。初めた当初は打った球は全部上に飛んでいきました。(野球部にありがち)周りからはホームラン王ーとかイジられましたね(シバくぞ!)

これから始める人は錦織選手とか見てると、簡単そうに見えると思いますけど、ただラリーできるようになるのがすごい大変なので気をつけて下さいね笑

で、3年間続けました。仲のいい友達がたくさんできて超楽しかったです。今もめっちゃ仲いいのでやってて良かったです。

実力の方はどうだったかと言うと、マジで下手です。レギュラーどころか大会で1勝もできませんでした。ああ、悔しい..。言い訳するとしたら学校のコートが一つしかないのに対し、40人くらい部員がいたってことですかね。ボール打ってる時間より、走ってる時間の方が長かったと思います。

大学に入ってからは全く運動せず、いやジョギング初めたこともあったけなあ(遠い目)なんてのはほぼやってないのと同じですね笑

②テニス再開へ

そして今空前の暇が訪れ、運動したいなあと思い、近くのテニスクラブに入ろうと思い電話。すると、今から体験に来ませんかとのこと。もちろん暇なので行きますと言いました。

一応、3年間やってたので中級クラスに入れてもらいました。おじさんの先生一人と5人くらいの生徒がいました。

この生徒の平均年齢が50くらいなんです。マジで僕以外、ジジイ、ババア、ハゲの爺さんみたいな感じでした。(口悪い!)でもみなさん話しかけてくれてやりやすかったです。「特に先生は高校どこ?」 「〇〇高校です」 「結構強いよね?」 なんてやりとりをしてました。

年齢層にはびっくりしましたが、まあそれはいいんですよ。まず、ショートラリーからだったんですけど全くラリーにならん。ラケットの振り方も何もかも2年のブランクによって忘れていたのです。しかも運動不足もあいまって、練習成立してないレベルでできませんでした。

正直、楽しめなかったし、色々凹んできていたところでした。練習の休憩中、先生が声を掛けてきました。「2年のブランクはきついかい?」 「はい、キツイっすね」 と言い練習は続きました。ああ、下手だと思われる〜と内心思っていました。

そして、次の休憩の時、また先生が声を掛けてきました。「もしかして、レギュラーじゃなかった?」「はい..」

は?オイ、コラ、ジジイ

と思いましたね。レギュラーじゃないのかって?そうだよ💢それどころか1勝もしたことねぇてすけど!!?

ただ事実を言われて、ムカついてるだけってのは分かってるし先生は悪くありません。が自分ができないストレスと凹んでるところに傷を塗ったことに対する罪は重い!そうだよなァ、先生エ

ということで

僕の目標はここで一つ決まりました!

あのレギュラージジイ(先生ェ)をボコボコに倒す

逆恨みといわれようがなんと言われようが関係ない、下手なくせに無駄にプライドの高い僕に攻撃したほうが悪い!!ということにする! 

まあ、これで物語でいうところのボスみたいな存在が出ましたね、こういうジジイてだいたい強いので対決は大分、後になる気がしますね。

以上テニス編の初回です!次回からは普通に通うので修行編的になるので、テニスやってる人向けに具体的な情報(練習の)も盛り込んでいこうと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

良ければTwitterの方フォローお願いします!ベロながで検索お願いします。次回更新が見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?