見出し画像

Ma Mémoire.

社会復帰希望。怪我してたりした訳ではないけれど、仕事が決まらなくて病気しているみたいな日々を過ごしているかなと。考え方とか精神面も病んでるのかな。甘えたがっているのかな、など。おいといて。

語弊や勘違いがあったら申し訳ない、と保険をかけておく。
今のところワクワクだったnoteで初めての壁?
「仕事できる」「仕事できない」を語る記事を見つけて、少し寂しい気持ち、一時気の毒に包囲された。嫌と思って移動して二度見しようとしたら記事が消えていた。後追いしないことにした。リセット。

しょもない駅名バス停名しりとりの続き:
23: 田町→茅ヶ崎→衣笠→相模湖→国分寺→神保町→打越(神奈川県平塚市)→湘南台→伊東→宇佐美→三島(JR東海道線)→松田(JR御殿場線)→台(鎌倉市のバス停)→岩(真鶴町のバス停)→和田塚→鎌倉高校前(今人気の)→江ノ島→舞岡(ブルーライン)→上大岡→関内(横浜市)→伊勢崎長者町(ブルーライン)→千葉みなと→土気→検見川浜→幕張本郷→浦賀→学芸大学→九品仏(東急)→津久井浜(京急)→馬堀三丁目(京急バス)→夫婦橋(京急バス・横須賀市)→白米しろよね(輪島市)→根木(穴水町)→銀座通り(平塚市)→57: リファーレ前(金沢市)

2010/9のこと。思い返して、白米千枚田の当時自身の撮影画像とネットニュースの現状画像を見比べた。季節が違っていたけど、ネットニュースのでは、ひび割れが見られ海岸隆起らしきも、画像から感じられた。私の記憶では、田舎人なのに田んぼ経験少ないに人間にとっては、何ともあざやかな景色に映っていた。地割れは自然の力、人の力で千枚田が復活できたらいいけど、どうなのかな。

掲載画像は、近江町市場での朝食。提供しづらい時間帯だっただろうにもかかわらず、リーズナブルなのに新鮮で美味しいものをいただいた記憶。

海鮮、何が好きですか? 年末年始、イクラへの思いが強かった。雑煮にものせてみたけど、丼にしたいと思った割には、予算と体が受け付けなかった。意外と尿酸には関係ないイクラだったのに。日々少しずつがちょうどよかった。定番で鮭親子は好み。

すごく間接的な協力かもしれないけど、うまそうと思ってくれて金沢発県内に手が行き渡ればいいけれど、つか、自分がまた行って可能な範囲のこと、気持ちが少しでも伝わることができたらいいけど。へたくそなんだなそういうの。そういう私みたいなのん「仕事できない」とか言われて、思われているのかな。脱線気味ごめんなさい。

知ることは必要、過剰になることは不要、思いやりは必要、混乱は不要。
こんがらがってきましたね。
空も曇ってる。為になるような情報提供しなくては、誰かのために、晴れやかに。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?