見出し画像

#8 HSPさんが気持ちよく眠れる、3つのアイテム

こんにちは^^


本日は、
"HSPさんが気持ちよく眠れる、3つのアイテム"
をご紹介したいと思います😌


結論からお伝えしますと、

1.ふかふかのお布団
2.暖色の間接照明
3.自分が好きな、静かな音楽

です🌱


私自身、HSPの自覚がとてもあるのですが、
今回挙げました3つは、思い浮かべただけで心地よくなるアイテムたちです。

こういった心地よさ、「周りの人はあまり気にしていないみたいだから、、」と気持ちにフタをせず、自分自身に提供してあげると「やっぱり最高!」となるので、よかったら試してあげてはいかがでしょうか🙏


イメージのきっかけになればと、あえてこだわりをお伝えしますと🐥笑

1.お布団 については、
一番は心地良い手触り、そして、太陽の日に当たったふかふか感が好きです。
旅館などの、パリッとざりっとした白いシーツを触るのも好きです。
あなたが好きな手触りはどんなものでしょうか。

2.間接照明 については、
私は購入する際、迷いました。「絶対必要」な用途ではないからです。
部屋の天井の照明は、なければ物が見えませんが、雰囲気をよくするライト、必要かな、、?と思ったのです。
ですが購入しまして、この心地よさ、光をずっと見ていられます。笑
手の平サイズの暖色の照明もありますので、そういった物も良いかもしれません。^^

3.自分が好きな、静かな音楽 については、
ポイントは、「自分が好きな」というところだと思います。
「癒しの~音楽」などもありますが、テイストが合わないと聴きづらいものもあるかと思います。
普段から聴いている音楽の「ピアノ version」「オーケストラ cover」などで探すと、夜に眠りを誘う素敵な音楽に会えることもあります。^^🙏


あなたにとっての、心地よい夜を過ごせますように😌
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?