見出し画像

【マイクラPE】Minecraftに時間を溶かしてしまう大人2人【マルチプレイ】

ぷよーー( ^ω^ )
汗かき薬剤師saitorioと申します。

今回は【マイクラPE】Minecraftに時間を溶かしてしまう大人2人【マルチプレイ】とうテーマでお送りします。

普段は健康に関する情報発信をやって参りましたが、やっぱり誰にも息抜きって必要じゃないですか(白目)

なので、なんかスマホで手軽にできるゲームないかなーって探してたんですよ。

ありました!いやーやってしまいました(後悔)
なにかというと、Minecraftっていうゲームにハマってしまいました( ´∀` )

画像1

実際のプレイ画面ですが、真ん中の謎の白い物体は「にわとり」です(笑)

Minecraftというゲーム

ところで、読者のあなたは「Minecraft(マイクラ)」ってご存知でしょうか?

いわゆる「サンドボックスゲーム」と呼ばれるジャンルのゲームを指します。

このゲームの特徴的は、目の前に広がる世界がすべてブロックでできていて、それらのブロックを「レゴブロック」のように組み合わせることで、どんな建物でも作ることができることです

なので、小さい子どもから私みたいなオジサンでも楽しめてしまう、という魔力を秘めたゲームであると思います(*'ω'*)

YouTubeのゲームカテゴリーで急上昇ランキングに、誰かしらの動画があることからのユーザー人気が凄いコンテンツとなります

Minecraftは、私が学生のころからプレイされている息の長いゲームで、ニコニコ動画でアップされるプレイ動画を見るだけでゲームに対して憧れがありました。

それで念願のMinecraftをプレイ出来たことと、YouTubeで実況動画をあげられたことが、とても嬉しくてマイクラの底なし沼に埋もれていくスピードが加速して止まりません(笑)

Minecraftってどんなゲームか文章だと分かりにくいので、以前投稿したこちらの動画を見ていただけると分かりやすいです(*'▽')

YouTubeに投稿した動画をまとめて短くしたので、さっくりと見れるかと思います。

マイクラといえばプレイするのに高性能のPCとか支払いとかでハードルが高いイメージがありました。

それが、今だとスマホでできるんですよね(時代遅れ)

このクオリティでこの値段・・買わない理由がないですね。(´ρ`)

マイクラに関する知識は、ゲーム実況動画でしか知らなくて、それも相当前の記憶(笑)

でも、手探りで進めて行く部分も楽しさがあります。

あと、マイクラを買うデメリットを挙げるとするなら、無限に出来て時間が溶けてしまうことです(´ρ`)

これに関しては死活問題です( ;∀;)

相方のりりーさんは、「えっ!?こんなに時間たったん?さいやく—」ってプレイする毎に嘆いてます(笑)

また、なんかちょっと寝れないなーって時に軽い気持ちでスマホでマイクラができるのがパソコンとの大きな違いですかね(笑)

気づいたら1時間とか余裕で過ぎていることがあるので、寝る前のプレイはおススメしませんが(笑)

まだ、マイクラをプレイしたことなくて購入を検討してる、あなた。

この記事を見て買うか買わないかは、あなた次第です(笑)

❑Point
マイクラはめっちゃおもしろい(*ノωノ)


マルチプレイ

マイクラPEはスマホの有料アプリを買うことでプレイだできます。

どうやって一緒にプレイしてるかというと、私の場合は「同じWiFi(ローカルマルチ)」に接続してやってます。

そのほか、Xbox Liveアカウントに登録して同じWiFi以外の方法で接続することで遠方のお友達と一緒にできるようです。

まだ、この方法でやったことないので詳しくは分かりません(*'▽')

で、スマホの画面録画してるので2画面で編集してYouTubeにアップロードしてるって感じです。

スマホでの操作性が気になるところですが、意外と不便なくプレイできると思います

まあ、操作性が気になる人はBluetooth内蔵のコントローラーでも出来るので試しても良いかもね。

❑Point
マイクラのマルチプレイは、近くにいる人と遠くにいる人と一緒にプレイできます。

でした( ^ω^ )

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

普段は健康に関する情報を発信をしてますので、そちらも是非ご覧くださいね!!

気になることがあればどんどんコメントしてねー( ^ω^ )

それでは、ばいばーい(@^^)/~~~


🔻YouTubeはこちら🔻

🔻Twitterはこちら🔻

🔻汗かき薬剤師による健康相談ブログ🔻


P.S


この記事を面白いと感じて頂けた方の中で「♡マークのスキ」を押していただけれると、なんとこれからとても良いことが起こるかも知れません!!保証はしませんが(笑)(スキは非会員でもポチっとしててね)

派遣薬剤師|多汗症|人前が苦手|あがり症|使命→病気になって後悔される患者が大勢いることに気づく|健康な今からあなたの疾病予防に努めようとYouTubeやtwitterで(https://twitter.com/saitorio3)で健康情報を発信中|ゲームは嗜む程度