見出し画像

【I-CAS副代表理事就任】#アーカイブ20220629

特定非営利活動法人I-CASの副代表理事に就任いたしました。

1年前の春にI-CASの議員インターンプログラム「高校生のための政治家体験」に参加し、東京都議会副議長本橋ひろたか議員(都ファ)の下で研修を受け、この素晴らしい経験をより多くの高校生に届けたい、そして高校生と政治の距離を縮めたい、そんな思いでI-CASに入りました。入ってすぐに夏季の議員インターンプログラムの準備が始まり、せっかくならと企画責任者を務め、その過程でI-CASの抱える問題点を認識しました。その当時の自分が考える改善案は今の自分から考えれば未熟なものでしたが、それを実行するため事業局長を拝命し、1年間奮闘してきました。

まだまだI-CASはかなりの改善が必要ではあるので、ここからの1年間、自分の持つ全てのリソースを最大限活用しI-CASに貢献し、そして少しでも多くの高校生に政治への興味関心を持ってもらいより良い日本の創造に繋げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?