見出し画像

今こんなんです。って言える自分に。

今わたし、こんなんです。って
言える自分になるなる

今日の出来事で、
皆の前で活字を読むのに

心の中では
「思ったより漢字多くね?」
「難なく間違えないよに読めるかなぁ?」
と思ったけど、
その気持ちを見ない振りして
読み始めて読み始めたんなら
最後まで読もうと押し切って読んだ

読み終わってから、
「そんな事思ったけど実はバカと思われたくなくて」って告白した

そしたら、読む時にそんな口してたって
言ってた

「そうなの〜」って話した

そんな時の心が思った事を
口に出してみて、

文章に怖けず
に読めるわたしで在りたいんだよねー!

って自分が決めて、掲げたものを
読み上げてくことがだんだん
自分がそう在る事、板についてくるから

もっと呑気でいいよ
かっこつけなくていい

そして、そんな事を言う心を外に出して
整えていくことが生きやすさに繋がる
って今日響いた!

かっこ付けずに出してこお

出来る自分がかっこいいから
出来る自分しか出したくない心がいたけど、

出来るまで出来ないのが当たり前で
ただ、それだけなのに、
出来ない自分を出すとバカにされる
馬鹿にされる事は危険だ
って思っている心がいるってだけ

その心にも教えてあげよう

出来るまで出来ないのは当たり前だよー
出来るまですればいいだけだよー
だから、出来る事も出来ない事も比べられる事でも全然無いよー
って。


何回も言われていますが
今日しっくりきた!

ありがと!

たまトレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?