見出し画像

Monster’s File

Monster March
  • 私のオリジナルキャラクター
    モンスターマーチ


  • そこから派生してモンスターが続々
    生まれるので記録する事にした。

日めくりカレンダーの裏に描いてるモンスター
  • モンスターのエピソードも一人一人あって、共通している所といえば、みんな苦労している所。

  • モンスターは私の化身のようなものな気がする。あいまいだけど。

  • 私は、苦労話を延々する人はキライだけど、人の苦労を分かろうとしない人もキライで


  • いや、苦労話を聞く耳がないなら分かりようがないだろって感じだけどそういうつもりじゃなく。


  • 自分の苦労に執着している人がキライ。

  • そして人の苦労を苦労自慢乙!という人がキライ。そんな感じ。

  • 自分の知らない世界でそんな事があったんだな、と少しでも想像する優しさがあるといい。

  • 苦労に飲み込まれず自分を愛せるよう、もうひとつ視点を持てるといい。


  • そんな感じの事を思いながらキャラクターを描いている。

  • ちょっとダークでポップな我が子達

  • 私から生まれているなぁとしみじみ思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?