見出し画像

手相によると、離婚はほぼ決まっているらしい。「心は肥満に」なっていけ。

先の週末、子ども2人をつれて仲良し家族(母+子ども2人)と山で合流、コテージに泊ってエンジョイしてきた、斎藤です。

母たちは、ふだんワンオペで家庭を回している身ゆえに、先手がみえる、動ける、ラク。こんなにストレスのない子連れ旅行は初めて!

仕事はできる人・動ける人とチームを組みたいじゃないですか。指示まち体質のメンバーや新人がいると、こっちに負荷がかかります。

それと同じように、子連れ旅行も「できる母」と組むとトラブルなくサクサク進んで、通常の3割増しで楽しいのです。

さて、旅行中、手相をみてもらいました。

ふだん同じお金ならマッサージに行ってしまうリアリストなのですが、このところ心理系の本にひかれ「ニューノーマルな自分」を実感しているタイミングにバチッと合った。

「これから自分はこうやっていきていこう」とぼんやり決めているそのことに、「OKよ!」と背中を押してもらいたかったんですね。
結果的に、とてもよい経験でした。

まず言われたのが、
「感情線が2本ある。ハートが2つある感じ。こういう人は感受性豊かで好奇心が強く、惚れっぽい。離婚しやすい。」あざっす!
まるでロールパンナちゃん(あんぱんまんより)か恋柱の蜜璃ちゃん(鬼滅の刃より)じゃないですか!(23巻今週発売ですね……悲しいけどわくわく)

「離婚したら、いっそう金、金、金とお金で仕事を選ぶようになります」
やはり!まだ離婚してないけども!お金大好きだもん。
(頭のなかのBGMはABBAの「money,money,money」)


「29歳で結婚、いま(41歳)別居は手相どおり」←ここは前情報お伝え済み

「35歳くらいからやりたいことがやれなくなっていて、(このままだと)45歳からもっとやれなくなる」(35歳は下の子が生まれた年!まさにワンオペで火の神神楽円舞してたとき)

だそうです。DA・KA・RA、

「妄想でもいい。
やりたいことを想像して、なりたい自分を描いてください」

斎藤、泣きました。でも
ぐっとこらえて(時間経過してるっぽいけど)さらに質問しました。

「あのう、ライターって向いてるんでしょうか……。」

「すごく、向いています(断言)」

ええ、向いてないと思ってたあああ涙!!!

その人のもともとの性質を表すという左手をみるに、斎藤はとても霊感が強いとのこと。
感受性が豊かゆえに、共感能力も高く、精神世界にあそんでいると。
……なるほど、だからぬいぐるみと話せるんだ私。

しかし右手を見ると、とても現実的だそうです。
表現力に富み、頭がよく(え、ほんと?)、誰かを助けることに向いていて……金が好き?あれ、それは言ってなかったかな。

だから、ライティングでも自分が感じたことをドバアッと書いて出すのが良く、それに人が共感すると。いやん、もうそのスタイル確立してるぅ涙。

そして、いいですか、ここ大切なところです。

「共感が多いほど、お金になります。」


せんせい、身もふたもないーーーーー!!!www
だが、真理ィィィイッッ!

というわけで、斎藤のこれからの道は

なりたい自分を妄想(神楽坂にこぎれいなマンションを借りて、好きな家具を配置。不労所得でベースを持ちつつ、PCとスマホで完結する仕事をし、旨いものを友人と食べ散らかす生活。UNIQL●は3割にとどめる。演劇の台本を書いてみたい。しゃべりで表現してみたい)。

・ライターをやめない。

・先日ソウルメイトから命名していただいた「●●ライター(今はひみつ♪)」は、とてもよい、やったらよい。みんなが読みたいと思う。
(むしろ手相や占いと全く関係ない、せんせいの本心ぽいけどw)

・資格を取るのもよい時期。
が、カウンセラーは悪い気をはねのけるパワーがいるけど、斎藤は共感して疲れ切ってしまうおそれあり。

・今は五感を刺激する楽しいことをして、心をどんどん太らせる時期。おやすみでいい。

最後にみなさんへ、せんせいからのお言葉を。

「心はいくら肥満になってもいいんです」


おおお、
ふっくふくのハートに育ちたいですね。




サポートは「結婚インサイト」インタビューの活動資金に使わせていただきます。家族のおかずが一品増えるかも!