見出し画像

さいとうかい

僕は、さいとうかい。

「さい」と「うかい」ではない。

「さいとう」「かい」だい。

とは言ったものの、
「さいとう」というありきたりな姓が好きではない僕は、
「さい」と「うかい」のほうになりたくなってきている。

そうだ。

なりたくなってきたなら、なればいいんだ。

今まで僕は、そうして生きてきた。

大学に行きたいから行ったし、
歩いて日本一周したいからしたし、
長崎のもざきに住みたいから住んだし、
地域おこし協力隊になりたいからなったし、
観光いも掘り園を作りたいから作ったし、
イノシシを捕獲したいから捕獲した。

なりたいものになり、やりたいことをやってきた。

もちろん、
なれなかったもの、やれなかったこと、
途中でやめてしまったこともあるが、
その辺は忘れた。

ラッキー!

僕は運がかなり良い。

すぐに忘れられて、気にしなくなれるということもありながら、
出会う人に恵まれ、やりたいことをやれる環境があった。

良い人生じゃん。

ということで、

「さい」と「うかい」になろうと思ったが、

「さいとう」「かい」の運が良すぎるので、

「さいとうかい」でいくことにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?