見出し画像

キヤノンEOSR5Mark2のうわさがすごすぎる

Canon Rumorsという海外の噂サイトに載っていた噂ですが、EOSR5Mark2の噂のスペックがすごすぎます。

噂のCanon EOS R5 Mark IIのスペック

62mp 積層型 CMOS イメージ センサー
62mp、31mp、15.5mpの可変解像度
内部で最大 60fps の 8K 録画内部で最大 120fps の 4K 録画
DIGIC X2sプロセッサー
デュアル CFexpress Type-B カード スロット
視線制御オートフォーカス
改良された可変角度液晶パネル
5.76m-DOT 120fps EVF
多機能ホットシュー
新しいバッテリーですが、LP-E6と同じ形状です
新しいボタンのレイアウトとコントロール
キヤノンの新カメラアプリも同時リリース
2024 年 2 月の発表予定

あくまで噂なのでこの通りで発売されるとは限りませんが、この通りのスペックで出たらR3より高くなりそうですね。

さすがに下克上はないのではないかと思いますが、R5Mark2は2機種出ると言う噂があったのでそのうちの1機種がこれに近いスペックで出る可能性があるかもしれません。

でもこれぐらいのスペックで出るならいくらになるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?