最近重たいカメラがちょっと・・・。

最近写真をお休みしているsaitohですが、なぜお休みしているかというと写欲が減退しているとか、写真仲間がいないとかいろいろ理由はあるんですがそのうちの一つに歳とって重たいカメラを持ち出すのが億劫になったというのがあります。

うちには大きいカメラもあれば小さいカメラもいろいろ持ってるんですが、写真お休みする前は大体メインで使っていたのがα6500です。

もともとメインで使おうと思いEOSR6をひっしこいて買ったのですが、重くてあまり持ち出さず、もう一つ高画素のカメラが欲しくて買ったα7RⅡもあるのですがあまり持ち出さず、宝の持ち腐れになっております。

そこでα6500をメインで使っていたのですが、このカメラ弱点があります。
何かというとバッテリーがすぐ切れる。
何個予備バッテリー持っていけばいいねんてぐらいバッテリーがすぐ切れます。

そこでα6500とα7RⅡを売ってα7Cを買おうかな?でもAPSC用のレンズは画素数が足りんからα6600の方がいいかな?と悩んでいます。
α7CRが買えればいいのですがお金がありません。
お金持ちがうらやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?