見出し画像

<参加者の声>ウクレレ/MIHOさん【音楽理論も学べて、いろんな楽器の人とセッション出来るようになりました🎵】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━

【音楽理論も学べて、
いろんな楽器の人と
セッション出来るようになりました🎵】

「ウクレレ/MIHOさん」

Q担当楽器と音楽経験は?

今回はウクレレで参加。
以前はピアノ。幼少期に始めたピアノは
30数年のブランクを経て2年前に再開。
ウクレレは5年前から始めました!

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

譜面を見ながらしか
弾くことができなかったため、
この状態からどうやって
アドリブへ持っていくのか知りたかった

Q何がきっかけ?どこに惹かれて参加した?

自由にアドリブを弾いている人を見て、
自分もやってみたいと思いました!
SNSで斎藤さんの投稿を見て
自分もすぐにアドリブ
できそうに思えたので参加。

Q一番印象に残っている学びは何?

ドとレだけでもアドリブできること!

Qレッスン後どんな結果を得ていますか?

音楽理論も学べて、
いろんな楽器の人と
セッション出来るようになりました🎵
以前よりも楽器に触れる時間が増えました!

Q一言で言うとどんなプログラム?

たくさんの仲間と音を楽しむプログラム

Qどういう人におすすめ?
 逆におすすめじゃない人は?

シンプルに音楽を楽しみたい人におすすめ
独自のやり方に固執する人には不向き

Qもしレッスンに参加していなかったらどうなっていた?

たくさんの人と音楽で繋がることもなく、
楽器に飽きてやめていたと思います!

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

楽器は様々ですが、
みんな同じ目的で参加しています!
一緒に楽しみましょう!

━━━━━━━━━━━━━

ご感想ありがとうございました!

この感想を読んでピンと来た!
どんなレッスンなのか?
興味が湧いたあなたは
まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言コメントしてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?