見出し画像

ありがとうジャーナル(16)

①日曜日は雲ひとつ無い日でした。
息子の着る服が無いから(笑)
服を買いに行きました。
そのときに息子が撮った写真。
鳥海山🏔

美しい景色、美しい山。
それを分かち合う大切な人たちと過ごすことができることに感謝します。
ありがとうございます。


②先日、トコアゲギフトを教えていまだきました。
出産祝いって、赤ちゃんにプレゼントするのだけど、出産を頑張ったお母さんにもプレゼントして欲しいということから始まったプロジェクトだそうです。すてきです✨
昔に出産したわたしも欲しいギフトが沢山〜♥️

私は産後、実家で実母から面倒みてもらったし、義母からも面倒みてもらったし(今もですがー)、
沢山助けてもらいました。

それでも、大変なことは沢山ありました。
だから、お母さんをねぎらうプロジェクトが本当に嬉しい。
大変ありがとうございます。


NHKラジオ英会話をちょっとだけ聴いています。
朝の出勤の時とか、ちょっとだけ。
でも、少し英語が聴き取れるようになった気がします(気がするだけかもしれないけど)

講師の大西先生がとても良いのです。
教え方がイメージ重視で解りやすいです。そして、ろーざさんとクリスさんとのやり取りがとても面白くて自然。
好きな先生だと頑張れるんだなーって実感しています。
ありがとうございます。