見出し画像

思いもかけなかった才能みたいなもの

先日に尊敬するあるコーチの方から

自分の視野の範囲外の才能が
ある日ある時
突然開化する事もありますよね

というお話しを伺い
そういわれればと思い出したのは

お友だちからお聞きした
英文学の大学の先生が
何の前触れもなく
突然インテリアデザインの才能が開花され、
プロ並みのセンスで
次々とアイデアが湧き出るようになった!

というお話しや

ソプラノ歌手の田中彩子さんは
幼い時からピアノが好きで
ピアニストを目指されていたのですが
音楽学校の進学にあたり
手のサイズが
ピアニストとしては十分でないから
声楽をやってみませんか?
と言われて声楽に転向されたら

思いもかけずどこまでも高音が楽に歌え
じゃあ歌手を目指そうかな!

18歳で単身ウィーンへ飛び立たれ
当初は資金不足で
じゃがいもばかり食べていて
栄養不足になりながら

音楽の道を誠心誠意進まれて

2019年にはNewsweek日本版の企画
「世界が尊敬する日本人」のうちの
お一人に選ばれるほどになられました。

これらのエピソードから

誰の中にも
まだまだ
眠らせている才能が
たくさんあるのでは?!

と思えてきて
なんだかワクワクしてきます。

誰も彼もが
流れにのって
心の声にしたがって素直に行けば
あっと驚く展開があるかも知れません。

そして

思い描いた未来は
現実になります。

心からの感謝とともに。

田中彩子さん「夜の女王のアリア」
https://youtu.be/7MyUqiv2ATU?si=_H5jnjf5IcqHSj4A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?