見出し画像

堺雅人さんと脳内のおしゃべり〜&人生での自分の役づくりについて〜

内なるエゴの声にやられちゃう
につきまして

俳優の堺雅人さんは
脳内での自分との
コザコザした会話が
ないのだそうです。

幼稚園生の時から
学芸会などで
ご自身の役作りにとことん
こだわられている堺雅人さんが
そのような方だったと知り

なるほどそうか!!

と腑に落ちました。

堺雅人さんの生き方全般
何か修行僧のような雰囲気を
持たれていると思っていたら

やはりお若い頃から

悟り的なことに
心惹かれておられたそうです。

堺雅人さんの役作りの様子を
テレビの番組で見ていたら

ご自身の判断で
太ってみたり
痩せてみたり

お好きなタバコも
演じる役にあわせ
数ヶ月前からキッパリやめたり

自由自在に
役になりきって

演じておられるのを拝見し

実は私達もこのようにして
自分の日常に変化をつけたっていい!!
と思いました。

そして

自分が生きる役は、
自分が決めていいです。

私達は本当は
もとから自由ということを
思い出せばいいのだなと
あらためて思う朝です。

心の奥から聞こえる声に
あることをすると
だんだんと大人しくなることも
わかりました。

あらためて
私たちは
どんなふうに生きても良いです。

そして

思い描いた未来が
現実になります。

どんな未来を生きますか?

心からの感謝とともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?