見出し画像

未来への推進力を倍増する

思考が人生をデザインしますから

そうか。
自分の思考内容に
注意深くなるとよいのだな

ということが
わかってきました。

「思い描いた未来が現実になる」

ことはあきらかで

「過去に起こったことに手出しはできない」

としたら

「現実をつくる未来を思い描くことをする時間」

「過去を思い出している時間」

よりも多くしたら

「現実化」がより早くなるかも知れません。

誰だってかれだって
思い描くことが現実になるのが
人間である

のは間違いない事実なんだと
このごろ
ますます実感し

そして
いつの瞬間
どのタイミングからでも

未来へ加速していくのも自由ですし
過去へ想いを馳せ
これまでどおりの自分でいるのも自由で

どっちにしても
人間は
いつでも自由なんだな!!


朝の散歩で思ったことでした。

絵については
私の勝手なイメージです。
こんな感じじゃあないかなと
描いてみました。

そして

人は誰も

思い描いた未来が
現実になります。

#ゴールドビジョン
#久野和禎 先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?