見出し画像

ネガティブ感覚を使いこなして、後半の人生を創り上げていく

昨年2023年10月に発刊され
発売と同時に世界75か国でも発売されることになった

「地球大暴露」

の著者・スタントン菜穂さんは

米国の経済雑誌Forbesで
https://forbesjapan.com/

「2024年Forbesの目が離せない人Top10」

日本人として唯一選ばれた方です。

子どもの頃からスイスの学校におられたり
スタンフォード大学に留学されたり
卒業後は電通さんで活躍された後
ご自身で会社を設立され、
企業の海外進出のサポートを始めとされ
イタリア政府もクライアントになるなど

私から拝見し
成功まっしぐら
経済活動のど真ん中

といった人生を歩まれているようにお見受けし
そのような
いわゆる
「お堅い方」
が、このようなタイトルの本を出されるとは?

と拝読いたしますと

菜穂さんは
「幼少期から数々のどん底を経験」
されていたとのこと。

仮死状態で生まれられたための病院通い、
いじめ
ストーカー問題
手術
不妊
ご家族の自殺
東北大震災被災・・・

ご離婚を経て現在はシングルマザーですとのこと。

これらのことがらを
「地球の常識からは想像もしないような方法で」
解決してこられたそうです。

現在はハワイにお住まいです。

私は
昨年今ごろに
それまで100億円企業のグローバルCEOをされていた
小野龍光さんが
それまでの生き方を180度方向転換された行動を拝見し

時代がものすごく変わった

感覚を受けました。

そして昨年末に
菜穂さんのこのご本を知り

いよいよと世界的に
変容の加速が始まったと思いました。

いよいよと
私たちの人生は

「自分が描いてきたシナリオの通りの展開だった」

ことが世界的に大暴露されることになりました。

つまりもう私たちは
いよいよと
「自由」に生きてよくなってきたし
自分の人生自分でデザインし放題になってきたと存じます。

私たちは
「わざと」不完全に生まれてきました。
不完全さやネガティブ感覚を
存分に味わいつくすために
「自分が」
そのように設定してきているのですが
これから先はまた
再設定し放題、デザインし放題です。

2024年も3分の1が完了し
ここからどのような展開でやっていくかを
ご一緒にデザインしていきませんか。

ネガティブは活用し
微笑みとともに未来を思い描き
創造していく会を開催いたします。

【ネガティブ感覚を使いこなして、後半の人生を創り上げていく4回コース】

◆日時
5月 4日(土)14-16時
5月11日(土)14-16時
5月18日(土)14-16時
5月25日(土)14-16時

◆定員
3名

◆参加費
100000円

参加ご希望の方は

tetsuko.saito123@gmail.com

までお知らせください。

心からの感謝とともに
アースデイの朝に。

齋藤哲子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?