見出し画像

小野龍光さん

昨年に、
梯谷幸司先生と正司先生の
動画を撮影させていただいた際、

正司先生は
カメラが回っていない
休憩時間や昼休みに

今、今のお話しを、
撮影しておきたかった・・・

ということが多発したため

今回は
賢い小林史章さんの采配で

「最初から終わりまで、
 ずっと、カメラを回しておきましょう!!」

と言っていただき、
正司先生には思う存分お話しいただきました。

小野龍光さんは
正司先生のお話しが一区切りするところまで
ずっとやさしく頷きながら
聞き役に回られて

小野さんは
誰もが話を聞きたい
ご自身のお話しを
なさる機会のほうが多い方と存じますが

静かなたたずまいで
全力で正司先生のお話しを聞いていただき
終始謙虚ではなたれる空気が涼やかで
すごい方だなあと圧倒されました。

小野さんは
他の方のお話しを聞かれる時に
必ず
話している人の方に
身体の正面がくるように
ご自身で動かれて

話すのも
聞くのも
達人でいらっしゃるのだなあと
あらためて尊敬いたします。

心からの感謝とともに。

小野龍光さん正司昌子さん特別対談②~子どもたちに言葉のシャワーを~
https://www.youtube.com/watch?v=iFnItDNSG6g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?