マガジンのカバー画像

非日常

13
妖精が人間界で生活しているという設定でやっているので「日常」ではなく「非日常」です
運営しているクリエイター

記事一覧

素と本音

「素と本音は別です。悪い状態に陥っているとき、それは素のあなたではなく自分の苦しみを理解…

日記です。

おーい、生きてる?(笑) 久しぶりのnoteだし、最近の私の話を少しだけするか。 今日は朝か…

人生には目標が無いとダメらしい

人生には目標が無いとダメらしい。 会社の評価面談で毎度毎度毎度毎度数年後どうなっていたい…

愛されたのは偶像でした

以前は誰も私のことなど理解出来ないだろうと思い、表面上はニコニコ振る舞いつつも心の中では…

死中に活を求める夜に

子供の頃暴れる父親に死ね、殺してやると言われながら叩かれ恐怖で失禁した夜、私は強い感情に…

お菓子の家へ還る

父と母と3人で暮らしていた頃、楽しい思い出もあったはずなのにその生活も私が4歳の頃に終わり…

100パーセント!

斉藤レジェンド(@Saito_legend)です。 村上春樹の短編小説集「カンガルー日和」がとても良く、心が揺れるってこういうことかーとなった週末でした。 今回は2話目に収録されている「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」の感想noteです。 ラノベか?と思うレベルでタイトルが長いこの作品は8ページしか無くストーリーも大変シンプル。 4月の晴れた朝、原宿の裏通りで"100パーセントの女の子"とすれ違った主人公が彼女になんて声をかければよいのだろ

幸せには罪悪感がつきもの

こんにちは、斉藤レジェンド(@Saito_legend)です。 今日は夏季休暇明けで頭が回らず、社会不適…

人間の魂の重さは21g

一緒に暮らしていた文鳥が亡くなりもうすぐで8ヶ月。寂しくてケージなどはそのままにしていた…

呪い

本日のテーマは過去にかかった呪いについて。 私は子供時代機能不全家族の中で育ち、ご飯を食…

金曜日からのプレゼント

ここ最近、金曜日の夜を一人で過ごすことがなかった。今日は久々一人だなと思いカレンダーを見…

いつか他人と家族になること

他人と家族になることについて考えてみた。 私は人並み程度に結婚願望はあるが、自分が他人と…

自己紹介

こんにちは、斉藤レジェンドと申します。 普段はツイッターで日常や思想を発信していますがnot…