見出し画像

takeout 【神戸】Mon Petit Poulet

阪急神戸線 御影駅より南に5分。
山手幹線沿いにあるので車でも行きやすい場所です。

レモンイエロー×ブルーの外観が目を引く、11月末にオープンしたばかりのローストチキンのお店です。視認性ばっちり。

店名のモンプティプレ、フランス語で『私の可愛いチキン』とのことです。

店の大きな窓からは、特製のマシーンで焼かれてるチキンが見えます!

画像1

可愛いチキン!美味しそう!
つられて足を止めて見ている人も多かったです!

今回は、丸鶏(4,200円 税込)を1羽テイクアウトしました。

画像2

どーん!結構重量感があってインパクト大!

モモ部分、手羽部分、ムネ部分の切り離し方の説明書きも入っていました。

画像3

キッチンばさみを使うと割と簡単に分けられましたが、なんか解剖してるような気分。笑

画像4


モモや手羽の部分はジューシーで、皮目の部分に塩がしてあってパリッと香ばしい!ムネ肉もやわらかくしっとり!

ほぐした身はマヨネーズで和えてサンドイッチの具にも◎鶏ガラもお鍋やスープに使えるようです。

最初にお値段見た時は、正直安くはないかなと思ってましたが、見た目にもインパクトがあり、ボリューミーかつ余すところなく食べられて、何よりとても美味しかったので大満足です◎

年末年始のシーズンは丸鶏を1羽のみを予約販売でしたが、HPを見ると普段は付け合わせのポテトピュレやサンドイッチ、ドリンクなどメニュー豊富だったので、また色々試してみたいと思います。

店内2階にはイートインスペースもあるようです!

店舗情報はコチラ【お店のHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?