見出し画像

【神戸】寺カフェKOBE

阪神電車大石駅より徒歩6分。

神戸市灘区にある西念寺さんが運営するカフェ。体に優しいものが食べたいなぁと思い伺いました。

寺カフェと聞いて、和風の佇まいを想像していたのですが、全然違いました。メニューも、オムライスやパスタがあるようです。

店内も天井が高くて、広々としたおしゃれ空間。

テーブルの数を減らしているようで、席と席の距離がしっかり取られていました。靴を脱いでスリッパで上がるのもリラックス感があって良いですね。

こちらのお寺ごはん(ドリンク付き¥1.150)は数量限定らしく、ラスト1食でした!

チキン南蛮、卵焼き、ほうれん草の白和え、お味噌汁(はんぺん入り)、雑穀ご飯。

どれもあっさりしていて食べやすく、体にやさしい。かといって精進料理のように味が薄いわけではなくしっかり美味しい。バランスがとても良かったです。

和風ハンバーグもとても美味しかったです!デザートまで付いてます。(ドリンク付き¥1.050)

食後のドリンクはあったかい紅茶に。

ゆったりした空間で健康的なご飯が食べられて大満足でした!

【こんなご時世だから、勝手にあんしんポイント】 

※安心して外食を楽しむためにお店の方がされている事を僭越ながら勝手にレビューさせて頂きます。


①店内 テーブルとテーブルの距離がしっかり取られていました。
②換気 お店の入り口が開いていて、換気されていました。
③衛生・消毒 入り口にアルコールスプレー設置。入店時手指の消毒と検温あり。テーブルと椅子は毎回アルコールで拭かれていました。
④スタッフ マスク着用されていました。
⑤お手洗い 未確認
⑥会計 現金のみ
 
様々な対策をされているようでした。

店舗情報はコチラ【お店のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?