見出し画像

【淡路島】HIRAMATSUGUMI

ギャラリーが併設されたカフェ。

車で向かいましたがなかなかの細道!!
「住所の中川原町中川原555でナビ検索しても位置が出てこないため、中川原510で検索頂きますと近い場所まで来ていただけます。」
↑食べログに出ていた注意事項です。

 山道の中に突然現れる、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな看板。
まわりにはのどかな風景が広がっています。

画像1

駐車場が割と難易度高めでした。。

カフェは11時半から、ギャラリーは11時オープンだったので、まずギャラリーを見てからお茶を。

(カフェやギャラリーのオープン日、営業時間は変則的になることもあるようなので、行く前にお店のHPを確認されることをおススメします。)

HPを見ると建設設計事務所、とあり、なるほど通りで建物がスタイリッシュなわけだと納得です。

ギャラリーでは、作家さんの食器やカトラリー、インテリアアイテムなどが置いてあって、ミュージアムショップのようで見ごたえがあります。

淡路の調味料やスパイスなどを置いているコーナーもありました!

カフェオープンの時間になったのでお茶を。

画像2

コンクリートの建物の中はひんやりしていましたが、暖炉と持ってきてくれたひざ掛けで暖まりました。

画像3

良い眺め。とても静かで、のどかな景色と暖炉の炎を見ているだけでも癒されます。

モンブラン

画像4

栗の味がしっかりとするモンブラン。甘すぎず、大人好みの味でした!

アップルパイ

画像5

しっとりとしたリンゴに、バニラアイスとスパイスのソースが◎
ピンクペッパーがアクセントになっていてとても美味しかったです!

写真がないのですが、この時飲んだチャイがとても美味しくて!
お店の方に聞くとこのジンジャ―チャイミックスはお店でも売っているとの事だったので、お土産に買って帰りました。

心に風(Wind for mind)

↑こちらのものだそう。紅茶とミルクで煮だすとチャイに、あとはお砂糖を入れてスパイスシロップとしても使えます。
お湯で割っても美味しいし、寒くなる前は炭酸で割ってジンジャーエールとしてもしばらく楽しめました。

 以前はランチもやっていたそうで、実は知人からランチをおススメされて伺いましたが、現在はカフェとギャラリーのみの営業のようです。
今後イベントなどでは食事メニューを出すこともあるかも、、とお店の方がおっしゃっていたので、またいつの日かランチも食べられますように!!!



【こんなご時世だから、勝手にあんしんポイント】 

※こんなご時世だからこそ、安心して外食を楽しむためにお店の方がされている事を僭越ながら勝手にレビューさせて頂きます。


①店内 広々とした空間でした。
②換気 店内の温度は適切でした。
③スタッフ マスクを着用されていました。
⑤お手洗い 清潔、スタイリッシュなトイレです。
⑥会計   クレジットカード可

店舗情報はコチラ→【お店のHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?