見出し画像

西都市地域おこし協力隊5月活動報告(松山)

こんにちは、西都市地域おこし協力隊の松山です。

福岡から西都市に移住してきて、2024年5月で1年5カ月になりました。

現在は西都市の地域おこし協力隊として業務を行いながら、フォトグラファーとしても活動しています。

2024年4月よりnoteで活動報告を行っており、今回は5月の活動報告です。

よろしくお願いします。

5月活動報告

命令業務

4月は西都ゆるなびの記事を2本制作と西都KOKOKARAのinstagramアカウントのコンテンツを3本制作しました。その他業務として西都市街地の撮影を行いました。

  • 西都ゆるなびの記事制作

神話の伝承地を巡る記紀の道の特集記事前編。西都市に来た際にゆっくり巡るのがおすすめです。

神話の伝承地を巡る記紀の道の特集記事後編。記紀の道の伝承地に伝わる神話についてもご紹介しています。

  • KOKOKARAのInstagram

5月は西都市の観光をする時におすすめのスポットをまとめています。ぜひ西都に来る時の参考にしてください。

自主企画

今まではフォトグラファー活動として写真をメインに活動してきましたが、5月から動画の撮影編集の勉強を始めました。

動画でも西都市の魅力を発信してきたいと思っています。

5月は宮崎の観光地や風景の撮影編集、同じ西都市地域おこし協力隊の丸山さんがやっている茶臼原ひみつのサウナの撮影編集を行いました。

動画に関しても写真と同様Instagramにアップしていきますので、見ていただけると嬉しいです。

一つだけ願いが叶うと云われる秘境の神社

大滝のパワースポットがある速開都比売神社

宮崎の絶景スポット高千穂峡

茶臼原ひみつのサウナアパレル

今月から動画をはじめて、撮影編集の方法など多くの学びがありました。

これから更にスキルを身につけていき、表現の幅も広げていきたいと思っています。

来月も引き続き、よろしくお願いします。

#西都市  #地域おこし協力隊 #一般社団法人まちづくり西都KOKOKARA #カメラマン #宮崎観光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?