見出し画像

西都市地域おこし協力隊6月活動報告(松山)

こんにちは、西都市地域おこし協力隊の松山です。

福岡から西都市に移住してきて、2024年6月で1年6カ月になりました。

現在は西都市の地域おこし協力隊として業務を行いながら、フォトグラファーとしても活動しています。

2024年4月よりnoteで活動報告を行っており、今回は6月の活動報告です。

よろしくお願いします。


6月活動報告

命令業務

6月は西都ゆるなびの記事を4本制作とまちづくり西都KOKOKARAのinstagramアカウントのコンテンツを4本制作しました。

西都ゆるなびの記事制作

西都の花見情報や農業体験の記事を制作しました。自然あふれる西都市ならではの内容となっていますので、ぜひご覧ください。

輝かしい記紀の道の功績と日向神話の伝承地をご紹介しています。

西都市三財の農家さんにスイートコーン収穫体験をさせていただきました。朝どれのスイートコーンは今まで食べたスイートで一番美味しかったです。

西都原古墳群で花の見ごろ情報をまとめています。ぜひブックマークしてチェックしてみてください。

梅雨の時期のジメッとした気分を、紫陽花のキレイさで吹き飛ばしてくれる記事です。

  • KOKOKARAのInstagram

instagramのコンテンツを4本制作しました。花見の情報などをまとめていますので、西都市に観光に来るときにご活用ください。


自主企画

西都市地域おこし協力隊丸山さんが、6月末にクラウドファンディングをスタートさせました。

上記クラウドファンディングページの写真撮影、クリエイティブ作成などを行なっています。

「宇宙サウナ」という今までにない究極のリラクゼーション施設を誕生させて、西都市を一緒に盛り上げていきたいです。

来月も引き続き、よろしくお願いします。

#西都市  #地域おこし協力隊 #一般社団法人まちづくり西都KOKOKARA #カメラマン #宮崎観光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?