見出し画像

おじさんに騙されたZ世代の街道歩き〜成田街道編〜DAY2

【登場人物】
○樋口誠司
騙したおじさん。今回はほかの街道を歩く予定があり不参加。

○齊藤綾美
おじさんに騙されたZ世代。前回つま先のある靴で歩きずらすぎたので今日は靴下にサンダルというなんとも滑稽な姿で参加。

○神谷一良
おじさんに騙されたZ世代。今回も内カメが壊れた状態で参加。早く買い換えなさいな。

今日は前回終わった海神駅に集合し、スタート!
駅の写真を取り損ねたのでヌルッと始まります
ここまでいったら取り付け直した方がいいのでは……?
ちゃんと写真を撮ったのに前回から続いているスーパーのかいわれ大根値段チェックを早速忘れてしまいました、
船をイメージした橋!
かっこよくてテンション上がっていました笑
本町三丁目に到着!
なんとも珍しい送水口を発見!
初めて見ました👀
何やら古びたコインランドリーを見つけました
洗濯機が古い!
ついでに初公開の私の写真です笑
全身真っ黒の不審者、
さて、東船橋まで来ました
すると、野球専門ショップを発見!
大きなバットが一際目を引きました
しばらく歩いているとチョッパーが!
丁度ワンピースの映画がやっていますね!
でもこのチョッパー新世界入る前のやつ……笑
ここら辺から少し道が細くなってきた気がします
第3の密かな目標ガソリンスタンドが!
ここはレギュラー152円と高い……!!
でもやっと金額が出て嬉しいです
(前回は金額が書いてありませんでした、)
またまた歩いていると和菓子屋さんを発見!
これは1番安いものを買うしかない!ということで今度は神谷くんがリーフパイを購入🛒
ついでに私も暑かったのでアイス大福を買いました✌️
疲れた体に染み渡ってとても美味しかった……
この駅から近いのでぜひ行って見てください!
カラーコーンにチェーンが刺さってる!?
新しい使い方を見ました、
やっと習志野まで来ました、
まだまだ終わりません、
習志野を超えたあたりで謎の野生ポケモンが!
左から二番目のポケモン何……?
自衛隊の練習場を超えたあたりでこんなものが!
なかなかに物騒なことが書かれていました、
その隣にはガソリンスタンドの料金表
ここの方が安い!150円!
最近はこれより安い金額をあまり見ませんね😭
ここら辺で12時になったのでやよい軒お昼ご飯!
あまり食べすぎると気持ち悪くなってしまうのですが食べ中すぎもダメということでしっかり定食を食べました笑
お昼を食べ終わり、すぐ近くのスーパーへ!
タイヨーはやはり安い
やよい軒、タイヨーはこのバス停からが行きやすいです
(元バイト先が近いのでここら辺は詳しいんですよね……)
またもやガソリンスタンドを発見!
こちらは先程より1円高い!
バス停の種類が変わりました
ここだけフォントが違う笑
こだわりが笑
出ました、最高値165円!
高すぎる、
なんだか透過しやすそうな信号を発見
なんの意味があるんでしょうか……?
勝田台駅に着きました
ここは激辛ラーメンのお店!
1度食べたことがありますが、食べたあとグロッキーになるほどの辛さ……
最寄りのバス停はここ!
気になる方はぜひ行ってみてください笑
ここらで2度目の休憩
前回の街道歩きで休憩はしっかりと取った方がいいと学んだので神谷くんはケーキを、甘いものが苦手な私はサラダを食べて一休み
休憩をとり体力が回復してスピード回復!
残り4分の1ほどっ頑張ります!
またもやガソリンスタンド
ここは平均という感じですね
なんとも派手な自動販売機、笑
ユーカリが丘に到着!
あと少しでゴールですが10分ほどベンチで休憩
ラストスパート!
街道を歩く身としてこういう何も無い道は悪魔の道です、
本日最後のガソリンスタンド
平均値で終了です
あまりにも素敵な道だったのでパシャリ
2人で感動してただただ写真を撮っていました
光がエモい、
やっと目的地の臼井に到着!!


DAY2は前回の反省を活かして休憩をしっかりと取りながら歩き切りました!

次回はいよいよ最終目的地成田山新勝寺へ!
頑張ります💪🏻🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?