世界は大して変わらない

1ヶ月前は、憂鬱な毎日を過ごしていました。
最近は、朝も昼も夜も忙しくて、幸福に思ってます。

皆さんは、どんな毎日を過ごしていますか?
「最近面白いこと無いな」って
そう感じていたら、あなたは世界の変化から
遠ざかっている時なのかもしれません。

とりあえず、怒涛の1ヶ月を整理します。

やっと、祖父が白旗宣言をしたので
認知症の祖母を月〜土曜日の夕方まで施設に預けるようにしました。

それと同時に、自分の時間ができたから
生まれて始めて就活をしました。

個人的に、「フリーターはニート」
そう、思ってはいたものの
いざ、ハローワークへ行くと

「職歴なし、学歴なし、資格なしの
        あなたができる仕事は皆無です」
※工場勤務、肉体労働は除外

そう言われて
少し遊び過ぎたなって思った。笑

まあ、仕事がないなら起業しよう
ってことで

祖父から譲り受ける予定の家を使って
ファベーラジム/レンタルジムを作った。

特別な思いがあるわけではなくて
ただ、こんなジムがあったらいいなーって
思うジムを、0から実際に作ってる。

それと、祖父の楽しみになれば良いなと
ささやかな感謝の気持ちもある。

でも
知識、お金、知名度、ようは、実力不足。

だから、ジムの経営をしながら
6月から10月の実質、4ヶ月間、国の制度を使って
資格を取ってから、就職しようと思ってる。
(お金ももらえるんですよ)

とりあえず、最近はこんな感じで
今週は施設の設備投資と集客に追われています。

6月1日、いよいよジムがオープンで
365日、8時〜24時までジムは営業してます。
(昼間、無人営業の時間有)

実際のスケジュールとしては
朝起きて、事務作業と施設内の清掃
朝9時〜16時まで職業訓練で資格の勉強をして
家に帰宅してから、24時までジムの運営、接客を
します。

合間合間に、新規開拓、集客、設備投資だったり
根性で、やれることは全部やります
大事なことこそ、自分でやるべきだと思ってるから
0から1にする為に、汗水流して、働きます。

皆さん、気軽に遊びに来てください
待ってます。


また書きます。良い夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?