見出し画像

【ptcgl】105戦の記録

こんにちは、さいとです!

記事をクリックしていただきありがとうございます!

僕のnoteでは、毎週僕のptcglの対戦結果や気づいたこと、学んだことを発信しています。

この記事は、1週間ごとに僕が当たったデッキをまとめています。

ptcglでこれからどんなデッキを使おうか迷っている人におすすめです!

週間レポート

では、早速今週の週間レポートを見てみましょう!

今週も先週と同じデッキを使いました!

Vkwwf5-lqk3qy-1fFkF1

今週の対戦数です!

先週に引き続きギラティナVSTARとの対戦が1番多い結果となりました。

先週はサーナイトexと当たりませんでしたが、今週は2番目に多く当たる結果になりました。

また、今週も先週に続き、勝率が50%を切る結果となりました。

勝率が50%を切るとやっぱりショックです⤵︎

毎週思うのですが、その週に1番多く当たったデッキに対して負けすぎています。

執筆するのに時間はかかると思いますが、よく当たる対面だけ、序盤にやりたいことをまとめてみようと思います。

先週と今週の勝率が低くなったのは、僕のプレイレベルが600〜800ポイントの間にあるということですかね。

ランキングシステムってすごいですね。

そうなると、800ポイントを超えるのは結構時間がかかるかもしれません。

早く強くなれるならなりたいですが、そんな裏技はないと思うので、少しずつでもポケカが上手くなれるように頑張ります!

月間レポート

今週で7/8〜8/11のシーズンが終わりました。

そこで、1ヶ月の対戦数もまとめてみました。

今月の総対戦数はなんと、105戦でした!

先月が64戦だったので結構増えました!

前のシーズンの総対戦数は投稿していないのですが、、、

この105戦の中にはミライドンexを使って対戦した5戦も含んでいます。

残りの100戦はギラティナVSTARを使って対戦しました。

集計の結果、ロストバレットとギラティナVSTARが多く、全体の4分の1くらい当たりました。

今週までは、スノーハザードとクレイバーストのカードが追加された環境でしたが、サーナイトexが4番目に多い結果となったので、日本のスノーハザード、クレイバースト環境とは少し違う結果になりました。

また、集計の結果、ギラティナVSTARとサーナイトexとの勝率が低いことがわかりました。

サーナイトex対面は、後攻1ターン目、先攻2ターン目におとぼけスピットを使っていたのが良くなかったかも知れません。

サーナイトex側は序盤のおとぼけスピットに対してはナンジャモを使うのが解答になるようです。

こちらの記事で書かれていました。

やささんのグループの方が書かれた記事は参考になるので、ありがたく読ませていただいていますm(_ _)m

ロストバレットやパオジアンexも最初は苦手だったのですが、勝率が50%を超えたのは非常に嬉しいです!

現在のランクポイント

今シーズン終了時のランクポイントは、620ポイントでした。

今シーズン最高ポイントは、730だったのですが、維持することができませんでした。

全シーズン含めての最高ポイントは、800ポイントです。

ptcglの目標は、2660ポイントを越えることです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事がいいなと思ったらスキ❤️やコメントをしていただけると次も頑張ろうと思えます。

週1でポケカに関する記事を上げていこうと思っているのでこの記事を読んで、次も読もうかなと思っていただけたらフォローをよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?