見出し画像

夏野菜のパスタ

暑い日が続きが。
三連休は特に出かけず。

昼は何にしようしようかと。

あるもので、さっとできるもので。
ナス、ミニトマト、冷凍してあるベーコン、しめじ、さけるチーズ

パスタ:オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.5mm 200g

ソース:青の洞窟 ボロネーゼ

ニンニク少々をオリーブオイルで炒め、輪切りのナス、薄切りにしたベーコンを炒め、細かく刻んだミニトマト、しめじを加える。
しばらくしてから、白ワイン、塩、胡椒、コンソメ少々で、軽く下味。

ソースを加え、おたまいっぱいのパスタの茹で汁わ、加えて、少し煮込む。

パスタは、奥さん好みの柔め(茹で時間6分に対し、プラス30秒)

茹で上がったパスタを器に移し、オリーブオイルを少々。

ソースに刻んださけるチーズを加えて、火を止める。

パスタにソースをかけて、少々おき、味を馴染ませる。

皿によそり、おひたし用の茹でたオクラをトッピング。

キンキンに冷やした、オールフリーとともに。


ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?