お眼鏡と先回り

人の感想を先回りして言い当てたい症状の名前はなんですか先生
使えない精神科医 杓子定規教わったことをただ習うだけのボケ
嘘嘘既得権益様愛しています媚び売ります違った尊敬してますああセンセイ!センセイ!センセイ!

大人はいつも馬鹿だった
子供もいつも馬鹿だった?
馬鹿だからと言ってだからなんだ
すぐ馬鹿だってみんな言いたがってないか?
予後不良とかカッコつけてみた
業界用語使ってかこつけてみた
知的な会話してる風で自分に酔おうな
別にそれだって悪いことじゃないんだからさ

知ってる知ってる
知ってると言いたがる
あんたのお眼鏡に叶わないこと
あんたの基準に当てはまらないこと
わかってるわかってる
わかってると言いたがる
あんたのお好みにそぐわないこと
あんたの標準から外れちまってること

だからなんだ
それだけだ
それ以下も以上もない
それだけだ
だからなんだ
それだけだ
良いも悪いもない
ただの見方だ

先回りしたい
先回りしたい
世の中の全てを超越して見通したい
先回りしたい
先回りしたい
真実を司る爆発的犯罪者の裏側を見たい

なんてね

全部嘘嘘
本気にしないでね
ああセンセイまだいらしたんですか
えセンセーじゃない?
だれだおまえ

ああキミか
またあったね
調子どう?
悪い?
そう
そりゃそうだ
世界は最悪だからね!
一緒に歌おうぜ
中指たてて歌おうぜ
センセイが怒ったら
ちょっとウレシイね


即興作詞::所要時間=2024/01/18/34to40=6minutes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?