余計なこと

言い訳「寝不足で判断力が落ちている」
ああまた眠れなかったね
いつもこうだ
慣れてしまったと書きたいけれど
慣れ切ることなんてありはしないんだよ

そうして三十分睡眠で今日が始まる
あいも変わらず街はハードで死ぬことなんて考えること自体がくだらないな
きっと余計なことばかりしている
冷静になったら取り消したいと思うことばかりだろう
でも戒めで残すんだ
きっと全人類に嫌われちゃうんだろう
仕方ないね
そういうもんだからね

世界と折り合いがつかないまま生き延びさせていただいてる
この素晴らしき世界に感謝感謝感謝感謝感謝
誰も多くは知りはしないのに知った気にしなって信念からものを語る
この素晴らしき世界に感謝感謝感謝感謝感謝

愛してるぜ殺されても最後はそう言える自分になってみたいもんだ
いだくことを全肯定して先に進むもう鼻つまみ者でもいいんだ
誰かにとって悪いままそしてあらゆる行手を塞がれたまま
ただただただただ死ぬまで生きてくそれだけの事で大したことじゃあないよ

くだらない歌がまた一つできた
だれかにとってはただの文字列さ
誰かはいつも味方ではなかった
スキもグッドも信用ならないさ
閉じて黙って生きていたらいいのにね
それができないのはねえなんで?
おわり

楽しいかい?


即興作詞::所要時間=2024/01/18/8:54to9:00=6minutes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?