デフォルトダブルスタンダード

医者に中指たてた数時間後
搬送先で懸命な医師を尊敬
社会に中指たてた数週間後
三割負担のありがたみ噛み締める

いつだってダブルスタンダード
だからなんだろう
ブーメランドリル全部装備だ
パズピーとか足跡とか
気にしてたら生きてけないんだもん

言葉を無闇に使った
敵を沢山作った
現実は終わりきってた
いつも酷い目さ
思想をとりどり振り翳した
居ない敵と戦い続けた
本当の苦しみを
遊説 講演 実況

この世の全てに中指を立てようぞ
その中指を掴まれておられようと
それを治してくれたお医者さんにも
唾をかけて死ねと全人類に言われても尚
どうしようもない苦しみを抱えようぞ
苦しくても生きていけるから草が生えるの
それを癒してくれたご理解さんも
意図のある悪意まみれの敵だったからこそ
生きよう
そして死のう
なんでもいーよ
無駄無駄無駄
あらちょっと
古い漫画みたいになっちゃったワ

警察に苦言をした数時間後
被害にあったと頼ってみる
社会が駄目と悲観した数ヶ月後
インフラを失い途方に暮れる

いつだってダブルスタンダード
だからなんだろう
ブーメランドリル全部装備だ
パズピーとか足跡とか
気にしてたら生きてけないんだもん

言葉を無闇に使った
敵を沢山作った
現実は終わりきってた
いつも辛い目さ
思想を色々使い分けた
透明な敵に挨拶した
本当の苦しみは
ガチ? ギャグ? 冗句?

この世の全てに中指を立てようぞ
その中指を掴まれて折られようと
親ガチャ論者味方かと思えば
ブランドが買ってもらえないだけでした
それでもその人にとっては重大問題
下半身男が理解者で草も生えない
そうね癒してくれたご理解さんは
意図のある悪意まみれの敵だったからこそ
どうぞお好きに
そして病もう
トラウマになるぜ
うぎゃうぎゃうぎゃ
あらちょっと
古い漫画みたいになっちゃったナ

深い意味などない
突き放したい
ケムに巻きたい
知らない知らない
みんな大嫌い
そんな声が聞こえた気がする
それ幻聴?
いや表現よ
センセーオクスリチョーダイナ
タダのジュモンダヨ

この世の全てに中指を立てようぞ
味方になってくれそうな人にこそ
それを諭してくれたオトモダチさんにも
唾をかけて死ねと言ってくる全人類にも!
どうしようもない苦しみを抱えようぞ
苦しくても生きていけるから草が枯れるの
それを癒してくれたご理解さんも
意図のある悪意まみれの敵だったからこそ
生きよう
そして死のう
なんでもいーよ
シットファックデーミッド
あらちょっと
古い洋楽みたいになっちゃったゼ

デファクトスタンダードから外れた
デフォルトダブルスタンダードを
恥も外聞もなく暴れ散らす
だって世の中に虐められてきたんだし!
ちょっとくらい仕返ししてもいーじゃんか!
デファクトスタンダードから外れた
デフォルトダブルスタンダードを
敵も味方もなく飛び散らす
だって世の中に嫌われてきたんだし!
ちょっとくらい好きにしたっていーじゃんか!
そんな声が聞こえた気がしたよ
これ幻聴?
いや表現よ
それしょうもない?
ハイハイハイ
なんでもいーよ
知ったこっちゃないよ
全部自己責任なんでしょう?
ではこの情報接種の不愉快も自己責任なのでしょう


現実は論理学じゃないよ
人は整合性の中にはいないの
現実はDSM-5じゃないよ
人は教科書の中にいないの
現実は好悪じゃないよ
人はあなの好みの中にいないの
現実は善悪じゃないよ
人はストーリーの中にはいないの
半導体集合上の電気信号
観測範囲上のただの事例と
それで世界を知ってるとでも?
ハハ
笑えるね


即興作詞::所要時間=2024/01/18/0:44to1:02=18minutes+1:05to1:06=1minutes=19minutes+1:07to1:08=1minutes=20minutes+1:09to1:10=1minutes=21minutes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?